2018年 最初の記事になります~ (≧∇≦)♪ あけおめ&ことよろですw
年末年始に紛れて しばらくブログ更新止まってましたw よくあることですねw  

 2周年イベ終了

もう先週メンテまでの話ですが・・w 2周年イベも終了しましたね~
↓ イベ期間中は マンドラが出てました   マンドラ3体の時のSS あったw
gt_eve36 

↓ 新しい魔王?が追加されるのかな~ 予告的なイベのみ
見た目はアーマダ嬢系やねw 
gt_eve37 

↓ 光る珠からの紅玉はトータルで2個ゲットでしたかね~ 
gt_eve_box7 


 メイン 崩壊震源~第5塔界 宮殿までクリア

その後 メインは年末くらいに第5塔界の宮殿まで無事クリアしてたのですが
ブログに更新してませんでしたw

前回のメイン記事振り返ったら 崩壊都市クリアまでで止まってたw (*゚∀゚)っ

というわけで 一応第4塔界 崩壊震源~第5塔界 宮殿まで
SS メインで振り返りタイム~w  ですので今回はSS 多いですw

↓ 崩壊震源の時の SSのようです~
gt_mains50

↓ ここのボスはかの有名な デスマシーンねw デスマと呼ばれてます
もうよく覚えてないけど 自分は魔法多めでクリアしてるぽいな~
そこまで苦労した記憶はないです (´・ω・`)
gt_mains51 

↓ デスマのクリア後  ナータンが現れましたねw
ナータンはジェイクの兄みたいですが・・ ナータンという名前がw 
gt_mains52

↓ 次は開闢の螺旋のボス ハーゲンティの幻影です~
ハゲと呼ばれてますw
個人的には第4塔界では ハゲが1番大変でしたね~ 
gt_mains54

↓ ハーゲンティのクリア後 ゲーティアですね
gt_mains56 

↓ 相変わらずジェイク出てくるんやねw
gt_mains57 

↓ ボスのゲーティア
gt_mains58

↓ 加護ありで普通にクリアでした~ (*゚∀゚)っ
gt_mains59 

↓ 第5塔界 開始 
gt_mains61

↓ 5塔はリゲル墓所からですね~
gt_mains64

↓ フェイスフラグメントも 5塔から開放ですね~
5塔界マップの金箱から出るわけですが・・ これがなかなか集まらないですw 
gt_mains65

↓ リゲル墓所のボス ラージアイ 三角の目w
ここはまあ 魔法がいれば全然楽ですね~ 確か初見クリアしましたw
gt_mains66

5塔以降は リベンジがないので出撃したら1回で倒す必要がありますね
そこが4塔までと違う点です 

↓ 墓所クリアしたら 次はベラトリックス霊園です~
gt_mains67

gt_mains68

↓ 霊園のボス アウトレイジ
ここも魔法職がいれば普通に 防壁割って倒すだけなので・・
自分は特に問題なく初見クリアでしたね~  
物理職ばっかだと壁割れなくて キツイのかもしれない? 
gt_mains70 

個人的に 5塔は墓所・霊園までは雑魚mob も含めて
難易度的にあまり大差ない感じ (´・ω・`)
礼拝堂から少し難易度上がって本番という感触でしたね~w

但し 霊園の賞金首のイーラはやっかいなので
余裕できるまではそっとしときましょw

↓ 霊園クリア後は ミンタカ礼拝堂ですね~
gt_mains72 

霊園クリア後に ゲーティアも開放されますので
とりま霊園までは クリアできるなら早めに開放したほうがいいかとw

↓ 新キャラのティア登場らしい (´・ω・`) 
gt_mains74 

↓ 礼拝堂のボス ディメント・ワン
ここは割と皆が詰まるボスらしいです~ ボスSS しかなかったw
自分は試しに挑戦してみたら1戦目失敗した後
PT調整してから2戦目でクリアできました~w  ギリでしたけどねw
gt_mains75 

無理そうだったら 占有PT の装備更新とかしようかなと思ってましたが
何とかクリアできたので 占有PT の装備は40台装備だった覚えがw

ワンは50%以降にバッシュなどで 溜め攻撃キャンセルするのがオススメかな~
50%以前でも バッシュ系が何枚かあるなら使っていいけど
私は1枚しかなかったのでw CT 中になるので
大抵後半になるほど 全体攻撃が致命的になりますからね~

↓ ちなみにクリアした時の占有PT のSSがありましたw こんなカンジ 
メインPT はLv59・60 でそれ以外は Lv50 前後くらいでしたね~
gt_mains76 

↓ 礼拝堂クリア後 天とかスネビが開放されますね~
gt_mains80 

↓ 2周年イベ中の宮殿
宮殿はピュリファイなしだと カバのスタン攻撃でピヨって全滅・・
てのがコワイですよね~w
gt_mains82 

↓ 宮殿のボス デカいカバw
これはディメワンよりも楽ですね~
自分は全体スタンをバッシュキャンセルする感じで クリアできましたw
gt_mains84

↓ 宮殿クリア後
gt_mains85

↓ クリア後に魔王AW が開放されますね~
gt_mains87

まあこれで一応 最新メインストーリーに追いついた
ということになりましたw 

現在は魔王ミッションの素材集めとか やってる状況ですかね~ (*゚∀゚)っ
まだまだAW も変異素材も しばらく集めないとな~w てカンジ 
長くなったので 今日のところはこの辺まで